新刊「おいしい週末、だれか来る日のごちそう献立」発売!

新刊発売となりました。どうぞよろしくお願いします。
「おいしい週末、だれか来る日のごちそう献立」(天然生活ブックス )地球丸
B5判 ●96ページ
ISBN:978-4-86067-582-0
発売日:2016年11月25日
定価:本体1,400円+税

「どうやってつくるの?」と聞かれること間違いなし。
週末「ごはん会」に大活躍の簡単おもてなしレシピ
近藤幸子さんが主宰する人気料理教室「おいしい週末」で評判の高かったレシピを一冊の本にまとめました。料理ジャンルは和洋中、エスニックと幅広く、ホームパーティーやお祝いの席にぴったりの「ちょっとハレの日」のメニューばかり。そんなに難しくはないけれど、つくるのが、食べるのがちょっとうれしくなるようなレシピ80品を紹介します。まるで教室で教わっているようなキメ細やかな解説やアドバイスがたっぷり。いつもと違う食卓にしたいときに。週末、だれかが来るときに。
ーーーーーーーーー
目次
<クリスマス料理>
ブッラータトマト、柿とかぶのマリネ
ローストチキン
マグレブ風クスクス
バスマティライスとベーコンのピラフ、ハリッサ
くるみとアーモンドのスティックパイ
チーズクリームと旬のフルーツはちみつマリネ
<オーブン料理>
紫キャベツのコールスロー
マカロニグラタン
うどとグレープフルーツのサラダ
たけのことアスパラのオーブン焼き
いちごと金柑のコブラ
<自家製ピザ>
野菜とクレソンのスープ、干しきゅうりとたこのサラダ
4種のピザ(マルゲリータ生しらす青じそ、チーズとスパイス、ブルーチーズとくるみ)
コーヒーゼリーとリッチミルクジェラート
<ハンバーグ>
かぼちゃのクリームチーズサラダ、半干しきのこソテー
ツナとひじきのアーリオ・オーリオ、キウイとクレソンのサラダ
ハンバーグ 玉ねぎソース
フォンダンショコラ
ヘーゼルナッツクッキー
<中華料理>
野菜とあさりの蒸し煮
ミニトマトの中華ピクルス、焼き小松菜のマスタードソース
えびとたけのこの春巻き
水餃子
ミルフィー
<メキシコ料理>
ほたてとたこのセビーチェ
ビーフファヒータ
チリコンカーン
サルサメヒカーナ、ワカモーレ、フラワートルティー
メキシコ風フラン
ベトナム料理>
青菜のエスニック炒め
生春巻き/ピーナッツ味噌だれ
揚げ春巻き/ヌックチャム
とり肉のレモングラス炒め
しじみとトマトのディルスープ
冷たい緑豆のチェー
<薬膳中華>
長いものフリットカレー風味、いちじくと梨のサラダ
焼き餃子
薬膳スープ
春菊とれんこんと松の実のあえもの、愛玉子 ぶどうのシロップ煮
シンガポール料理>
アチャ マレー風野菜のピクルス
海南鶏飯
えびのブラックペッパーソース炒め
青菜のサンバルソース炒め、マンゴーソースのかき氷
<お弁当>
みょうがの甘酢漬け、新しょうがの佃煮
にんじんとごぼうの梅煮
新じゃがの青じそバター
カジキのピカタ 木の芽の香り
和風ミートローフ
もちきびごはん、味つけ玉子
杏仁スチームケーキ
<ケーク・サレとボルシチ
キャロットラペ、春菊とベーコンのサラダ
ボルシチ
ソーセージと春野菜のケーク・サレ
アマンドショコラ
<おせち>
えびのつや煮
にんじんのつや煮
筑前
パイナップルきんとん
伊達巻き
黒豆
焼き豚
かきのオイスター
とりと焼きしいたけの揚げつくね
Column
料理教室のこと
「おいしい週末」に欠かせないもの
http://www.chikyumaru.co.jp/detail/isbn/978-4-86067-582-0/