火曜日は注意

4月からやっている仕事、BSフジで放送の「Be ポンキッキ」の1コーナー「魔女のMENU」
私はお菓子とパンを担当。
料理などは、本道さんという方が担当している。
「近藤と本道」コンビは名前も似ているけれど、なんだか初対面から妙に気があってしまい
収録のピリピリした現場にも関わらず、楽しく仕事をさせてもらっている。


「こんどゆっくりお話しましょう」ということで
私が深川近辺をご案内するという企画になった。

しかし、
2人の予定の合ったこの日は火曜日。清澄白河のおすすめの店はどこも休み…。
どうしようかと困って門前仲町でランチにすることにした。



門前仲町の住宅街にひっそりとある「華福寿」
知らないと絶対にたどり着けない場所にある、中華のおいしい店。

ランチメニューの酢豚となすのピリ辛炒め。
どちらも火の通し方や下処理がとても丁寧。おいしかった。
今度はコース食べたいなー、また来よう。

でも、本当の所
本道さんのかなりおもしろい経歴の話に夢中で真剣に味わっていない私…。


その後、同じく門前仲町の自家焙煎珈琲の店「カフェ・デザール ピコ」へ。
と思ったら、ここも火曜は休みだった…。


深川散歩の時は火曜日に注意!良く覚えておこう。