2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 動物クッキー

台風到来。 一日中家の中で、娘と過ごすには?…。娘の念願だった動物クッキーを作ることにする。 抜き型はたくさん持っているので、娘は大興奮。 一生懸命頑張って、おやつにたくさん頬張る。残った分は、明日お友達にお裾分け。 ::レシピメモ:: 型抜き…

 バイキング

最近は、ずいぶん体調も安定し元気になってきたので、久しぶりにおでかけ。 おいしい週末スタッフと帝国ホテルのランチバイキングへ。 列ぶお料理は、スタンダードなものばかり。 とは言っても、その質はかなりのもの。 ホワイトソースのグラタンや、何て事…

几帳面

最近の娘。 几帳面な性格は相変わらず。 2日がかりで書き上げた、娘曰く「お手紙」。 線から少しもはみ出さないのが、娘らしい。 ちなみにこのノート、我が家へやって来た初プリキュアグッズ。 無地のカットソーにアイロンプリントで何か付けようねー。と話…

今日も気持ちよいお天気。 メルマガではお知らせしましたが、 体調不良により、しばらくレッスンをお休みしています。 随分楽になってきたのですが、長く付き合わなければならない病が見つかりました。 今はゆっくり静養しているところです。 そんな生活です…