2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高原へ

2泊3日で小淵沢のリゾナーレへ。 噂では聞いていたけれど、もう本当に子連れ天国!子どもが楽しめるイベントや施設がたくさん。 その中でも大きなプールに、娘は大興奮。 思っていた以上に水は怖くないようで、ざぶんと波がきても浮き輪につかまり、毎日大…

日本庭園でランチを楽しむ会 当日

いよいよイベント当日。 期待していなかったお天気にも恵まれ、会場の「凉亭」の居心地の良いこと! この気持ち良さは、この場所に立たないと、伝わりにくいかもしれない。 料理は試作通り、こんな感じで。 子供連れの方も何人かいらっしゃいましたが、のん…

 日本庭園でランチを楽しむ会

今日はかのうさんと一緒に、25日のイベントメニューの試作試飲会。<前菜4品> 桃の白和え バルサミコきんぴら イカのからすみ和え ささみのオリーブ和えレジャーノがけ <ご飯 メイン> あさりとドライトマトの炊き込みご飯 塩レモンとナンプラー風味の…

 横浜旅行

今月は私の誕生月なので、お楽しみがたくさん。 母が遊びに来たので、みんなで横浜に一泊旅行に行く。 横浜、実は今までちゃんと行ったことがなかったので、行きたい所が盛りだくさん。期待していなかったお天気に恵まれたので、いろいろ楽しむことが出来た…

 日本庭園で楽しむランチ

チーズ教室『カオリーヌ食堂』かのうかおりと、『おいしい週末』近藤のコラボイベント ……………………………………………………………… 日本庭園で楽しむランチ ………………………………………………………………日本庭園の気持ちよいお座敷をお借りし、前菜/メイン/チーズ/デザートをお楽しみください…

 タイ料理

リバイバルメニュー「タイ料理」スタート。久しぶりのグリンカレーもヤムウンセンもおいしい! みなさんにも喜んでもらえたようで良かった。お土産のフレッシュハーブで、ぜひ作ってみて下さい。

復活!

待ちに待っていた13年ぶりのオザケンのライブへ行く。 ライブの構成や曲のアレンジなど、歳月を経た良い効果があり 若い頃に聴いていたあの曲を、気恥ずかしくなく楽しめた。 いやー、今聴いてもほんと良い曲ばかり。途中何度も涙腺が緩むが、それを素早く…

ジュンサイ

友人が秋田から取り寄せた 生ジュンサイと日本酒をお土産に持って来てくれた。自分で生ジュンサイを調理するのは初めて。 以外と茹で時間が長いのね。 やはり、独特の香りや苦みが感じられておいしい。 持って来てくれた、秋田の新政酒造の「純米仕込貴醸酒…

豆腐チーズケーキ

今回のデザートはこれ。 絹ごし豆腐をたっぷり使ったチーズケーキ。マンゴーソースを添えていただく。

アペリティフ

毎年この時期にヒルズで開催される「アペリティフの日」 久しぶりに参加する。 各ホテルや有名レストランのシェフ達が腕を振るったアペタイザーと ワインやカクテルの試飲。あー幸せ。 今日はお天気も良く、思う存分楽しむことが出来た。 小さいけれど、とて…