2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  キャンセル出ました

7/30(金) 11:30〜 14:00 1名空きがあります。お申し込みご希望の方はこちらからどうぞ。おいしい週末申し込みページ*満員となりました 例年通り、8月のレッスンはお休みとさせていただきます。 9月以降のお知らせは8月後半にメルマガを…

  桃の木の水餃子

今日は近くにある中華食材の店「古樹軒」でお勉強。「桃の木」のシェフ、小林さんの中華料理を習う。特に、この水餃子は皮を伸ばして包む作業をとても細かく教えていただく。 さすが、料理学校で働いてらっしゃっただけあり、教え方が上手!来年の新春中華は…

メキシコ料理

7月のレッスン「お家で楽しむメキシカン」いよいよ始まりました。 メキシコ料理、食べる機会も作る機会もなかなかないので、大盛り上がり。 みんな巻き巻きして、コロナビールを飲んでご機嫌。 かわいいガイコツの切り絵のパペルピカードを飾ったら、一気に…

日本橋でお疲れ会

清澄庭園でのイベントも無事に終了したので、かのうさんとお疲れ会。日本橋の室町砂場で 厚焼き卵、焼き鳥をつまみに日本酒。 それからおしい蕎麦。 今の時期、ここを通り過ぎる訳ににはいかない… あまり乗り気ではないかのうさんを無理矢理誘い 私の大好物…