2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく前ですが、久しぶりに鎌倉へ。平日なのに、すごい人!そして日差しが眩しい! 鎌倉倶楽部でランチ。 ロミさんのお店でジンジャーシロップやジャムを購入ディモンシュでおやつ。 マスター堀内さんと久しぶりの再会。 ディモンシュ、これからいろいろ…

 宮沢賢治童話のおやつ教室

今年の夏はいつもの教室を抜け出し いろいろ楽しい仕事をする予定です。まず第一弾! 新宿のリビングデザインセンターOZONEでの東北支援チャリティーイベント。 ////////////////////////////////////// 親子料理教室…

妄想デザート

デザートは トルコ産セミドライイチジクの赤ワイン煮に クリームチーズと生クリームを合わせたクリームを添えて。 ピスタチオとハチミツも。エキゾッチックを妄想した結果のオリジナルデザート。 さ、明日からまたレッスン。 みなさまお待ちしていますー。

ぷっくり

今回はピタパンも作ります。 ピザ生地のように、あまり難しいことは考えず 気軽に作っても、おいしいものです。でも、ぷくーっと完全にふくらませるには、いくつかのコツがいります。 これを見つけるまでに試作の日々。 途中諦めかけましたが、ついに100…

 トルコ料理レッスン

いよいよ始まりました。 エキゾチックな雰囲気でモリモリ食べて楽しみましょう。 参加予定の皆様お楽しみにー。 7月後半に追加レッスンを行う予定です。 詳細が決まり次第メルマガでお知らせします。

 娘初ライブ

springfields'11 〜東京場所〜 http://www.springfields.jp/ 渋さ知らズオーケストラ 細野晴臣 クラムボン LITTLE CREATURES pupa どうしようか迷っていたけれど、親子3人で行くことに。 もうこのメンバー、行かない訳にはいきませぬ。 朝から雨だったので…

 トルコ料理ランチ 再び

今日はおいしい週末スタッフとランチへ。もちろんトルコ料理。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 前菜とキョフテ(スパイシーなハンバーグ) 他にスープやケバブなど。 こちらのキョフテ、噂通りとてもおいしい! ぎゅぎゅっと肉…

 トルコ料理のランチ

今日は友人を誘ってトルコ料理のランチへ。「ボスボラスハサン 新宿2丁目」 http://bosphorushasan2chome.jp/ おいしい週末でのトルコ料理レッスンが迫っているので、いろいろ偵察も兼ねて。 レンズ豆のスープとメゼ(前菜の盛り合わせ) ビーフのドネルケ…

大変ご迷惑をおかけしました

今日22時、おいしい週末の申し込み開始の、はずだった…。 貴重な時間を申し込みのために割いて下さった皆様 本当にすいませんでした。 実は「恐れていたこと」 うっかり娘を寝かしつけながら寝てしまったのでした…。

次回はトルコ料理

お待たせしていました次回のメニュー決まりました!メルマガは週末にお送りします(ごめんなさい) 取り急ぎ、メニューと日程をお知らせします。 <メゼ(前菜)> *フムス (ひよこ豆のディップ) *エズメ(野菜のピリ辛ディップ) *ほうれんそうとヨー…

アペリティフの日

六本木ヒルズで毎年開催されている 「アペリティフの日」 http://www.franceshoku.com/aperitif/tokyo.html もう3回目かな。 どんどん参加人数が増えているようで、今年は5部制! それでも、かなりの大混雑。せっかくおいしいものでも、やっぱり落ち着いて…