2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

おじいちゃんおばあちゃんたちからもプレゼント。どれも気に入ってくれたようで良かった。 しばらくは、おもちゃ買わないよー。

プレゼント

サンタさんからのプレゼントは着せ替え人形。 実はこれ、手芸店で販売されているキットを使い、私が毎日娘を寝かしつけた後チクチク作ったもの。 始めたら予想以上にハマってしまう。 やっぱり、作る作業って好きなのだなと改めて実感することに。こんな本ま…

クリスマス会

ご近所の仲良し家族と我が家でクリスマス会 牡蛎のオイル漬け バルサミコきんぴら 自家製ドライトマト 甘エビの頭のオーブン焼きラムのオーブン焼きスパイス風味 からすみと甘エビのパスタ 飲み物は、カヴァとボルドー 久しぶりに腕をふるってせっせと作る。…

現代美術館でランチ

打ち合わせランチ。現代美術館地下のレストランにて。 ここの内装とても好み。いつもちゃんと手をかけたランチをいただけるのも嬉しい。 ランチ後は2Fの「cafe hai」でお茶。 ここの食事もおすすめ。

土曜日キャンセルが出ました。

またまた 12/19(土) 11:30〜 1名空きが出ましたお申し込みの方はこちらからどうぞhttp://www.h3.dion.ne.jp/~oishii/infomation.html

 2010年の予定

お待たせしていました今後の予定です。 年明け第1弾は、例年通り「蒸篭」を使った中華料理。 温かい湯気に包まれながら、おいしい時間を楽しみましょう。 来年は2ヶ月に1メニューとし、以前よりもレッスンの回数を増やすことにしました。1月 15(金)…

 土曜日空きが出ました

12/12(土) 11:30〜 1名空きが出ましたお申し込みの方はこちらからどうぞ http://www.h3.dion.ne.jp/~oishii/infomation.html *満員となりました

アップルクランブル

今回のデザートはアップルクランブル。 アツアツのりんごとサクサクのクランブル。 アイスクリームを添えて。ローストチキンでお腹いっぱいになったみなさん 「もうこれ以上は食べられないー」と言いつつも、ペロリ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

はらこめしと芋煮汁

雑誌の仕事で懐かしの味 「はらこめし」と「芋煮汁」を作る。今年はいつにも増してはらこめしをたくさん作った気がする。 私の生まれ育った宮城県亘理町の誇るべき味。 娘にも毎年たくさん食べさせてあげたい。

 家呑みレシピ

仕事をした本が発売になりました。20時からの“家呑み”レシピ―お酒がすすむ、会話も弾む! (主婦と生活生活シリーズ)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2009/11メディア: ムック購入: 3人 クリック: 130回この商品を含むブログ (2件) を見る いろいろな方…