2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから娘の熱は昨日まで下がらず。 今日やっと少し落ち着いてきてほっとする。 本人はいたって元気なのだけれど、まだ保育園へ行く程回復はしていないので 今日は特別、娘同伴での「おいしい週末」にさせていただく。 (23、24日参加の皆さん、ご迷惑…

久しぶりに

娘の熱が上がり、保育園を休む。 昨年に比べれば、ずいぶん病気は少なくなったけれど、 保育園で流行っている病気はことごとくもらってきてしまう…。 今も熱が出るタイプの風邪が流行っていたよう。長引かないと良いけれど。 もうすぐ2歳になるので、最近は…

贅沢メロンソーダ

今回のデザートは 生のメロンを惜しげもなくピューレにし、炭酸水を注ぎアイスクリームをのせた 「メロンクリームソーダ』思っていた以上にみなさん喜んでくれて良かった。 「このメロンソーダ、千疋屋にありそうだねー」なんて話をしていたら 桃パフェのこ…

7月のおいしい週末

毎日暑い日が続く。 久しぶりに引いた風邪とのダブルパンチで挫けそうになる…。 7月のおいしい週末が今日から開始。 香りだけでもワクワクするような、おすすめのインド料理いろいろ。熱い国の料理は調理の時間がとても短い! 今回も、あっという間に出来上…

  試作会

今日はスタッフ全員で、おいしい週末やその他の仕事の試作を大量に。スパイスや香菜の香りがするかと思うと、ココアやココナッツの香りがしたり…。 みんなお疲れさま! タンドリーチキンやサブジ、かなり自信作が出来上がる。 写真はきゅうりとコーンのライ…

 200円均一!!

友人に誘われて、初の砂町銀座へ。 噂には聞いていたけれど、想像以上にディープな匂い。お惣菜屋も多いのねー。 中盤も過ぎ、そろそろ戻ろうかと思ってると 激安古着の店「ごきげんバザール」を発見。 ここはほぼ全品200円均一! なんと5円の商品も! とい…

ポニョ

旦那さんの友人達が遊びに来てくれる。 おみやげにポニョのDVD! さっそく観始めると、もう娘は釘付け。 映画館に行った頃はまだあまり集中出来なかったのに… こんなところも、どんどん成長しているのね。 特典の、めぐみちゃんのヘターな歌の方がお気に入り…

七夕会

今日も私は築地教室。 娘と旦那さんは保育園の七夕会へ。 先生達がとても頑張って夏祭りの用意をしてくれていたそう。 浴衣を着ておめかしした娘。とても楽しかったよう。

  梅シロップ

2週間程前に氷砂糖と漬けた梅。築地教室では、みなさんにも少し味見していただく。 時間がなく、あまり作らなかったのであっという間になくなってしまいそう。 来年はこの倍量作ってもよいな。 実家からたくさんの野菜と、さくらんぼが届いた。 これは、実…