2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽は大事

スティービーワンダーの大好きな曲 聴けば必ず前向きになれる(笑) MIKA

 覚悟

前へ進まなければと自分を奮い立たせても毎日、ネットやテレビで情報を拾っては すぐにまた大変過ぎる現実に崩されてしまう…。 そんな日々に嫌気がさしています。 亘理の家族とは普通に電話出来る環境になり より具体的に周辺の様子を知って、愕然としてしま…

 復興へ

亘理町内、だいぶライフラインが復旧しているようです。私の家族は、多少不便なこともあるけれど、ほどほどの暮らしは出来ているようなので 家族の心配はもうしないことにしました。その代わり、少しでも出来ることを探している日々です。 <亘理町復興へ向…

沖縄

1泊で沖縄へ出張。 眩しい光を浴び、暖かい環境で少しリラックスできることを期待していたのだけれど風邪を引きそうな寒さ… でも、沖縄料理を食べたり市場へ行ったり 仕事の合間を上手く見つけて、満喫することが出来た。 ホテルに1人で泊まるのなんて、何…

私の家族もそうですが 宮城に住む友人達も、みんな強い意志を持ち、前を向いています。小さなことに怯えているよりも、 もっとやることがある。やらなければならないことがある。 やっとそう思えるようになってきました。 小さな子供を育てている母親として …

亘理町出身者である誇り

原発から亘理まで約60キロ地震と津波の被害は落ち着いたものの、まだまだ心配です。どうか早く、原発が落ち着きますように! もう祈るしかありません…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー手元にある私の好きな亘理の風…

おいしい週末はお休みします

予定していた今週末のおいしい週末はお休みします。4月以降の予定も未定です。ご心配いただいた皆さま お心遣い嬉しかったです。ありがとうございました。 大変なことが起きていますが 前を見て、今出来ることをやっていきましょう! ーーーーーーーーーー…

宮城県 亘理町の被害

*内容訂正、追加しています 亘理の避難所では食料、毛布などまだまだ足りないようです山元町の様子は多く報道され始めましたが、亘理町の被害の様子がまったくわかりません。 吉田浜など空中写真で見る限り跡形もない状態です。詳しい状況の報道望みます <…

実家は宮城県の亘理町 最寄り駅は浜吉田。 吉田中学校付近です。 海から5kmほどの実家へも、津波の水は押し寄せてきていたようです。 今は逢隈の親戚の家へ避難しています。家族が無事でとりあえず安心しました。かなり津波の被害が大きく、町内の半分は壊…

<キャンセルが出ました>3月12日(土) 11:30〜14:00 1名参加希望の方はこちらからお申し込み下さい。*満員になりました。 追加レッスン 残り後1名です! 3月18日(土) 11:30〜14:00 *満員になりました。

かぞくのじかん

仕事をした雑誌が発売されましたフライパンでできる 「スコーンとおやつ3種」を紹介しています。かぞくのじかんかぞくのじかん 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 婦人之友社発売日: 2011/03/05メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブ…