2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 練習中

2歳の誕生日に買ってあげた自転車。 ペダル無し、補助輪なしのタイプ。要するに、自分の足でこがなければならないので、かなり特訓が必要。それでも、最近は1人で座りながらトコトコ進めるようになってきた。 あまりに真剣な様子、思わず笑ってしまう。

 デリバリーピザ

お手伝いのスタッフとレッスン後の昼食。冷蔵庫の中は空っぽ。ランチの時間はとっくに過ぎているし…。 どうしようか悩んで、気になっていたデリバリーピザを注文してみた。 サルバトーレ・クオモのデリバリーピザ。 あまり期待はしていなかったものの、かな…

おいしい週末10月の料理あれこれ りんごのスパイスジャム 紅玉りんごを皮ごと薄切りにし、シナモンとカルダモンと煮る。 うっとりするほどきれいな色! 今回のスタイリングはこんな感じ。 ドイツ製のレーズペーパーを使い清楚な感じに。 鶏と秋野菜のワイ…

10月のおいしい週末

体調がなかなか良くならないため、前半のレッスンを休んでしまいましたが やっと今日からまた「おいしい週末」を再開することができました。 久しぶりに皆さんにお会い出来て楽しかった。 おいしい料理とお菓子、紅茶を飲みながらの楽しい時間。 [ ] ・・・…