2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 深夜の誘惑

朝食用のパン今焼きあがり。 たまらない良い香りが漂い、誘惑に負けそう…。

小久慈焼

突然ですが… 「あまちゃん」の、喫茶リアスでナポリタンを盛っているお皿、レッスンの時にいつも活躍している、小久慈焼 の角皿でした!ドラマの舞台である、岩手県久慈市の伝統的な焼き物です。 ぽってりとした厚みがあり、優しい白色は、和洋中どんな料理…

念願のライブへ

今日、夫はシガー・ロス、私はMIKAのライブへ。 そして、娘はお友達の家で夕ご飯を食べ、お風呂に入れてもらいました。 MIKAのライブはオールスタンディング。 さすがにお腹も大きくなってきているので、 ちょっとでも座れるような席がないか企画会社に問い…

 エスニック三昧

最近、近場のエスニック料理店へよく行きます。 何店かご紹介。 タイランド タイランドジャンル:タイ料理住所: 墨田区錦糸3-12-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:keita47)レストランタイランドをぐるなびで見る | 錦糸町・住吉のタイ料理をぐる…

誕生日

夫誕生日。娘監修のケーキ(お手伝いもしてくれました)は、女子度高い仕上がり‼ 今回もバレリーナ大活躍です。 チクチク縫ったプレゼントは、iphoneケース。 私がコツコツ集めていたアップリケを大胆に使われました…。笑

ピクニック

GWも終盤。 絶好のピクニック日和の今日、娘のお友達と近所の清澄公園で新緑を満喫しました。 夕方からは、我が家へ移動し、子供料理教室。 ケーキとピザをワイワイ作って食べました。 みんなでクリーム塗ってデコレーションしたケーキ。 バレリーナの飾りを…