2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス

リバイバルのオムライスメニュー今回使用した黒富士農場の「リアルオーガニック卵」 バターと塩だけなのに、生クリームを加えたかのようなコク! みなさんにも喜んでもらえたよう。 チョコレートたっぷりのブラウニーは、こんなラッピングにしてお持ち帰り。

現代美術館へ

いつものお散歩コース、現代美術館へ。 やっと観覧料無料の会員手続きをする。 頻繁に行っているので、何でいままでしなかったのだろうと思う程。 あまりにも気持ち良いソファー。 ここでお昼寝したい。 「tocotoco」では2Fのお店を紹介したけれど、B1のレ…

 ラナンキュラス

今飾っている花。 いろいろな色のラナンキュラスをたくさん。今の時期は春らしいカラフルな花が多いので選ぶのが楽しみ。

お仕事した雑誌が発売されました。tocotoco ( トコトコ ) 2010年 05月号 [雑誌] VOL.10出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2010/04/15メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (1件) を見る *連載「季節の離乳食」 *「歩いて楽し…

キャンセル出ました

おいしい週末「下町洋食メニュー」5月1日(土) 11:30〜 14:00 1名キャンセルが出ました。4月17日(土)11:30〜 14:00 まだ若干名空きがあります。お申し込みご希望の方はこちらからどうぞ。おいしい週末申し込みページ ーーーー…

 パン作り

土曜日にレッスンがあったので、今週娘は月曜日もお休み。昨日とはあまりにもかけ離れた、寒く雨が降り続く一日。 最近ハマっているジブリDVDにも飽きたので、一緒にパンを作ることにする。 ベタベタするので、嫌がらないかと心配したのだけれど 面白いよう…

暖かく天気が良い日曜日。 せっかくだからと、気になっていた「大哺乳類展」へ。 予想通り、家族連れで大にぎわい。 思っていたよりも規模は小さかったけれど 動物を近くでよく観察して見ることができるので、その点は良かったかな。

勉強会

チーズ研究家のカオリーヌさんとフードライターのご近所友達。 先週から何度か集まっては、いろいろお勉強。 と言うか、ワインを飲んでおいしいものを食べる。先週はワインとチーズ、その他各自持ち寄りで。 それぞれ子供も同じぐらいの歳なので、 子連れで…

おいしい週末「下町洋食メニュー」 まだ若干名空いています。 今回の特選素材は、前回同様この2つ。*黒富士農場の「リアルオーガニック卵」*白鷹ソースの「ケチャップ」 モンゴルの天外天で育ったトマトとキビ糖を使用した、濃厚なケチャップ。 どちらも…

ただ今、おいしい週末「下町洋食メニュー」申し込み受付中です。 *オムライス パラっと炒めたチキンライスに、ふわっふわの卵をのせたオムライス。これぞ洋食メニューの定番 こだわりの卵を使って、各自オムレツを仕上げていただきます。(もちろんコツを伝…

キャンセル出ました

明日 3日(土) 11:30〜 14:00 1名空きがあります。お申し込みご希望の方はこちらからどうぞ。おいしい週末申し込みページ いちご大福は、白あん、こしあんの2種。白玉粉を水で溶き、レンジで簡単に作った求肥。(使用した白玉粉は、火乃商事の…