手ぬぐいを探しに

今日は午前中に整体。午後は銀座から丸の内へかけていろいろ買い物を済ませる。

買い物の一番の目的は、娘の甚平を作るための手ぬぐい。

でも、作るのは私ではなく私の母。

昨年も出産後退院した時に娘が来ていたのは、私の母が縫ってくれた甚平だった。

本当は私がちくちく縫おうと思っていたのだけれど、和裁の得意な母に「そんなに簡単じゃないわよ」と一喝されてしまった…。


どんな風に出来上がるかはまた後ほど。
 


買い物の最後に立ち寄ったのは、新丸ビルのパン屋さん「ポワンエリーニュ
淺野さんプロデュースのパン屋ファンなので、ここと
日本橋三越の「midi a midi」ではいつも食べ切れない程購入してしまう。