自由が丘へ


今日は陶芸家の佐々木恒子さんが参加している「やさしいあたたかいもの展」へ。

佐々木さんの在廊日が、今日(日曜日)のみ。
日曜日は娘は休みなので、我が家から結構遠い自由が丘まで子連れで行くのは…と迷ったけれど
久しぶりの友人とも会えそうだったので、なんとか娘と2人で頑張って行ってみることに。


自由が丘は何年ぶりだろうと言うぐらい、土地勘がまったくないので
子連れで不安がないように事前にいろいろ調べてみると、便利そうな所発見!
(不安だった渋谷の乗り換えも、副都心線が出来たお陰でエレベーターが地上まで出来たので問題なし)

「ベイビーオアシス」

子供連れにとっては、まさにオアシス!
ここで娘はお昼を食べ、遊び、オムツ替えをしていざ出発。



「やさしいあたたかいもの展」が開催されている「オチコチ」へ。
佐々木さんの使いやすそうな器がずらっと列んでいて、もうちょっとした興奮状態。

それなのに、「ベイビーオアシス」ですべての欲求を満たして元気になった娘は、普段以上に歩きたがり
ゆっくり器を見るどころか、お店の中にも入れない始末…。


それでも、ちょっとの隙を狙いさっさか品定めをして急いでお買い物。
もちろん品物は送っていただくことに。
早く何か盛ってみたいなー。楽しみ。