せん切りブーム到来


少し前までは、圧力鍋でやわらかく煮た野菜をよく食べてくれていたのだけれど、
最近はせん切りして歯ごたえが少し残る程度の物が好みのよう。

子供って同じ野菜でも、切り方や火の通し加減で食べてくれたり食べなかったり…。
なかなか難しい。



朝:大根とにんじんのせん切り味噌汁 わかめとほうれん草の卵とじ ごはん

昼:バタートースト かぼちゃのサラダ りんご
  今日久しぶりに合羽橋へ行き、「ペリカン」へも。 
  厚切りにして軽くトーストし、最近気に入っている大山バターをのせて。あー幸せ!

夜:れんこん入り肉団子と白菜の煮物 もやしとニラの中華スープ ごはん 



毎日のようにスケッチブックに向かう娘。


友人に勧められて購入してみた絵本。
娘の靴と比べると、わかるでしょうか?この大きさ!
かなりの迫力で娘もお気に入り。

Zoo - ology

Zoo - ology