節分

今日は節分。
去年は豆を一粒摘むことさえやっとだった娘も、今日は楽しそうにベランダに豆をポイポイ投げている姿にちょっと感動。


最近は言葉も増え、まだまだと思っていたトイレトレーニングも開始。
それから、お着替えも自分でしようと頑張っていたりフォークもスプーンも上手に使えたり。
どんどん出来る事が増えてきて、成長めまぐるしい日々。


ただ、思い通りにならないと大泣き大暴れのヤダヤダも増えて来て、戦いも多い…。



相変わらずお絵描き大好き。
そんなに身を乗り出さなくても。



朝:ツナとゆば入り卵焼き せん切り野菜の蒸し煮 おにぎり

昼:ひじき炒飯 かき菜の炒め物 

夜:太巻き 菜の花とささみのお浸し 
  娘は酢飯があまりお気に召さなかったよう。