おさじさん

今日は友人が2歳半の息子くんと遊びに来てくれた。
久しぶりに会ったら丸坊主になっていて、ますます男の子らしくなってきたねー。

最初はじーっと見つめて緊張していた娘も、お兄ちゃんを見てニコニコ大興奮。
子供同士は不思議と通じ合うものがあるのか、ぴったり並んでおやつを食べていたりと楽しそうだった。

今2人目の赤ちゃんが宿っている友人、なんだかあっという間にたくましいお母さん。
これからもいろいろ相談にのって下さい。


娘は保育園でもお友達と楽しく過ごしているよう。
こないだはお友達のほっぺやふとももを、ぷにぷに握っていたらしい。
気持ちよかったのかしら??



友人から頂いた絵本2冊
どちらもとてもかわいいー!

おさじさん (松谷みよ子あかちゃんの本) [ 松谷みよ子 ]おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

おやまを こえて
のはらを こえて
おさじさんが やって きました
こんにちは
おいしい ものは ありませんか
おくちに はこんで あげますよ

「おさじさん」素敵!