お母さんの食事

今日は7月中旬に発売予定の雑誌「tocotoco vol.3」の撮影の仕事。
「子供と一緒に成長したいパパとママへ」というコンセプトの雑誌なので、
今回は妊婦さんや子育て中のお母さんにも作りやすい夏の料理を提案する。

妊婦時代は何もやる気が出ないし、母になってからはとにかく時間がない!
でも赤ちゃんのためにしっかり栄養のあるものを食べなくてはいけないので、毎日の食事作りはなかなか難しい。
離乳食も大事だけれど、お母さん自身の食事もとても大事だと思う。

材料はあまり多くなく火を使う時間も少ない野菜たっぷりの料理をどんどん作る。
撮影後の試食では、編集の方とカメラマンさんにとても好評だった。良かったー。