大人ランチ

週末に私の母が来てお泊まり。
娘に会うのは3ヶ月ぶりなので、とても楽しみにしてくれていたよう。
最初はいつも通り緊張していた娘も、すぐに慣れて笑顔を振りまいていた。


そして、今日。
母と一緒に娘を保育園へ送り届け、久しぶりに大人のランチへ向かう。

南青山のフレンチ「L’Embellir」へ。

ちゃんとフレンチへ行くのなんて1年ぶり!
シャンパーニュを飲めないのが残念だけれど、それでも洗練された心地よい空間で、おいしい料理を食べるのは本当に幸せー。

娘と過ごす時間も大切だけれど、こうやってたまには新しい刺激を受けることも大事なこと。


料理はどれも繊細でやさしい。
いろいろなインスピレーションを得て、ゆっくり楽しむ。


写真は最後に頂いた小さなお土産。
ガレットとクッキーが入っていた。さすがやるわねー。