1歳


今日は娘の1歳の誕生日。
出産した昨年も暑かったけれど、今年も雲一つなく日差しが眩しい夏らしい日。


ばたばたと過ごす日々の中で、出産の頃のことなんて、そう言えばすっかり昔のことのよう。
ここ数日、昨年の今頃は何をしていたかしら?と思い出にふけっている。
はち切れんばかりに大きなお腹をかかえて、病院をウロウロ歩いたりしたっけ。
思わず、すっかり忘れていた陣痛の痛みまで甦ってきてしまった…。


娘はたまに熱を出しながらも、順調にすくすく育っている。
なんだか未だに嘘のようだけれど、自分の子供として大きくなって行くのだなと思うと不思議。


最近はイヤイヤ1歳が始まってきたので、手を焼くことも多いけれど
その分、猫のようにゴロニャンと甘えてくるのも上手くなった。
がしっとしがみついて来るその手に、いくら疲れていても母はついついにやりとしてしまうよ。


直前まで娘の体調が落ち着かず、ほとんど何の用意もできなかった…。

お寿司は近所で評判の「香取鮨」の特上。
蚫、ウニ、マグロのほほ肉、赤貝、あなごなど。ネタの大きさにびっくり。
おいしかったー。


ケーキは娘も食べられるようにシフォンケーキに。