パラレルワールド


毎日暑い日々…。
それでも、家の中にばかりいると娘も私も退屈してしまうので
暑さ対策をばっちりにしてお散歩へ。


なんとなく木場公園の方へ足が向かう。
でも、木陰から涼しい風が吹いてくるのでは、なんて考えは甘かった…。
お昼近くなってしまったからか、日陰があまりなく娘も不機嫌。
どうしようとウロウロしているうちに、ベビーカーに乗ったまま娘が寝てしまった。


そこで、暑さから逃げるように現代美術館へ入る。
あーー天国。
静かだし、涼しくて快適ー。
近くにこういう大きな施設があるのは嬉しい。


最初はちょっとだけ立ち寄る予定だったのだけれど、思ったよりも娘がぐっすり寝てくれているので
ジブリ展で盛り上がる会場を通り過ぎ、「パラレル・ワールド」を観ることにする。


美術館へ来るのは久しぶり。嬉しいな。
静かだからか、娘も全く起きずゆっくり鑑賞出来た。
展示数は少なかったけれど、十分世界に浸ることが出来て満足。

常設展もなかなか見応えがあって良かったなー。