悪戦苦闘


離乳食を始めた頃は、ぱくぱくよく食べていた娘。
でも、10ヶ月ごろから食べさせるのにかなり苦戦する日々が続いている。
嫌いな物だと口を絶対開けないか、ポイポイ捨ててしまうのよね。

堅さを変えたり、形を変えたり
とろみをつけたり、味を変えたり

それでもダメな時は、キッチン道具や水の入ったコップを持たせて遊ばせ、
気を紛らわせているうち食べさせたり…。

こんなに離乳食に苦戦するとは…ちょっと自信喪失。


「ごちそうさま」だけは誰よりも上手に出来る娘。
思わずペネロペの「のこさずたべてね」と言う絵本を買ってあげた母です。


最近好きなものは枝豆!
他のものは残してもこれだけはいつも全部食べている。
まぁとりあえず、栄養のある物が好きで良かった…。