もれなく

今日は久しぶりの友人の家へお邪魔する。

2歳の男の子の母である友人は、もうすぐ女の子が生まれる。
大きなお腹。私も昨年はこんなだったかしら。

もう一人集まった友人も年明けに出産予定。

今度3人で会おうということになると、もれなく子供が4人もついて来ることになるのかと笑ってしまった。


今はまだ子供たちが小さいのであまりゆっくり過ごせないけれど
もう少し大きくなったら海や山や旅行に行ったり
同じぐらいの子供を持つ親同士、増々楽しいことが増えそう。
これからもよろしくお願いしまっす。


ランチは
私が持って行ったバジルペーストでパスタ。
友人が作ってくれたラタトゥイユ
おやつは「ポワン・エ・リーニュ」のリーニュ レザン。レーズンがたっぷりでおいし。
(そうそう、こないだ同じ系列店の「ミディ ア ミディ」へ行ったら閉店していてがっくり…)


友人宅にあった「アイスロボ」
細かいかき氷があっという間に出来てしまう。
カルピスかき氷おいしかった。

私も来年は欲しいなー。