食べ盛りは続く…

仕事の打ち合わせで、普段はなかなか行かない学芸大方面へ。

今日も打ち合わせと言うか、おいしいものを食べただけと言うか…
とにかくお腹いっぱい!

ろみさんの新しいお店「Maison romi-unie」がプレオープンしているので、まずは向かう。
ろみさんとお会いするのはかなり久しぶり。
以前ピエール・エルメの「THE FETISH PARTY」で、ショコラをもりもり食べる私に驚かれた以来かもしれない。
お店はとても落ち着いた感じで心地よい。
ケーキは量り売り、クッキーは1個ずつ購入出来るのは嬉しい楽しい!
いろいろお土産買ってしまった。

その後は「POPHOT」でガレットを。
ランチのコースで食べたのでたっぷりの前菜とデザートも。
久しぶりのガレット。おいしかった。


そして、最後は時間がないながらも代々木上原へ移り「LE CAFE DU BONBON」へ。
普段は本格的なフランス菓子の教室が、火・金曜だけはカフェとなっているよう。
ラボと言う言葉似合いそうな無駄がなくシンプルな空間。でもおしゃれー。

さっきあんなに食べたのに、またまたケーキ。
私はパリブレスト、友人はエクレア。
どちらもしっかりどっしり。最近軽いお菓子が多いので、こういうケーキは久しぶり。