今日は最終日。
楽しそうなお店がたくさんある竪町周辺に行く予定だったが、今日水曜日はほとんど定休日のようなので泣く泣く諦める…。


昨日の福井の友人に引き続き、今日は富山から4月に生まれた赤ちゃんをだっこして友人が来てくれた。
わー久しぶり。相変わらずパワフルで元気そう。赤ちゃんもぷくぷくでかわいい。

やっぱりお座敷が良いだろうと言うことになり、またひがし茶屋街へ。
お茶をしながらも友人は授乳したりおむつえお変えたりと大忙し。そうだよね。まだ5ヶ月だものね。
大変なのを承知でわざわざ会いにきてくれてありがとうー。
お母さん仲間。がんばりましょう。


お昼は近江市場へちらり。定番の海鮮丼を食べる。



夕方には羽田へ到着。
ふー。始めての本格的な子連れ旅。
でも、思っていたよりも楽しかったなー。
一緒に行った友人家族も同じ思いだったようでこれから毎年の恒例行事となりそう。