今日もマカロン

ご近所の友人と、ランチとちょっとした相談のため「楽庵」で待ち合わせ。

仕事でピエール・エルメのマカロンをたくさんいただいたからとお裾分けしていただく。
なんて羨ましー!

ちょうど楽庵に居たお客さん数人とで頂く。
おいしいものは、こうやっておいしいうちにみんなで食べるのが一番だねー。

それに、ラデュレのマカロンを食べたばかりだったので比較するのに良いタイミング。
今まで私の中でのナンバー1はエルメだったけれど、ラデュレも同等かもしれない。


ランチは近所の「キッチンヨシノ」でカレーを食べるはずが、「もうごはんがないのよー」ということで断念。
久しぶりに人形町の「ブラザーズ」へ行ってみる。

他の人気のハンバーガーもいろいろ食べたけれど、やっぱりここがおいしい。
最近は半径2.5km以内にデリバリーも始めたらしい。
我が家は可能範囲なので、これから役立ちそうー。嬉しい。