初めての運動会

今日は娘の保育園の運動会。
あいにくの天気ながら、体育館での開催なので安心安心。

娘の0歳クラスはもちろん、もっと上の子達にとっても初めての運動会だからか
いつもと違う広ーい体育館だからか
とにかく子供たちは大はしゃぎ!!みんな走り回っている。

娘も最近はとことこ歩けるようになったのでまねっこしてはしゃいでいた。
でも、肝心の自分の競技(親がいる2メートル程離れた所まで来る)では全然動かず泣く始末…。
大人達がわーわー言っていて、きっと何がなんだかわからなかったのかもしれないなー。


みんなまだ小さいので2時間程であっという間に終わってしまったけれど、良い思い出になりました。
小道具や衣装などとても丁寧に作ってあって、先生達には本当に感謝。