今日もピクニック


気持ちのよいお天気。
今日もシートと簡単なお弁当を持って公園へ。

娘は自分のベビーカーを押してどこまでも行ってしまう。

そうそう、今日は公園で娘と同じぐらいの男の子のお母さんと仲良くなった。

いつも公園へ来ていても、あまり他の方と話す機会がなかったのだけれど
なんだかその方とは初対面ながら意気投合。しかも家がものすごく近かった!
こういう出会いは大切にしたいなー。




あまり食べてくれなかった娘が、ここ1週間ぐらい人が変わったかのように食欲旺盛!!
毎日毎食、一口食べさせるのにあんなに苦労していたことが嘘のように
自分でぱくぱく勢い良く食べる姿に驚くばかり。

たくさん歩くようになったから?涼しくなったから?
理由はどうであれ、これで随分日々の育児が楽になった気がする。