子連れで日本橋


今日は友人と日本橋で待ち合わせ。
2人とも子連れなので、どうなることやらと不安だったのだけれど
コース選択がなかなか良く(自画自賛ですが…)、とても楽しい時間を過ごす。


まずは日本橋コレド3Fのセレンディピティーのカフェでランチ。
根菜のハンバーガーを食べる。

ベビー用のイス(トリップトラプ)が置いてあり、テーブルの間隔も広いので子供連れには嬉しい。
娘も、もくもくとパンやポテトを食べてくれてお利口さん。

その後4Fの授乳室へ。ここも意外と広くて使いやすい。



それから次は日本橋高島屋へ。
ここの子供フロアーはかなり充実。
ボンポアンなどを素見しつつ、おもちゃ売り場でも一通り遊ぶ。


そして、最後に高島屋の屋上へ。
実は今日初めて来てみたのだけれど、思っていた以上に居心地良い空間。
娘も芝生の上を歩いたりして楽しそうだった。




今日は行きも帰りも、ちょうど娘が眠い時間だったので家から日本橋まで歩いてみた。
40分程なので、これも丁度良く反省点なし!の完璧おでかけで大満足。