好きなものは納豆と海苔、それからもずく

とことこ歩けるようになってから、やっと人並み程度食べられるようになった娘。
保育園でもすべて完食出来る日も増えて来た。

でも、家での食事は甘えているのか、好きなものしか食べなかったり。
なんとか食べさせようと努力は続く…。


最近好きなものは納豆!
それも、味付け無しでご飯にかけず、納豆そのままを食べる通な娘!!
他には相変わらずの海苔と、なぜかもずく。
豆類、海草類が好きなのよねー。渋い。


特に最近は、何でも自分でやりたがるので、自分で掴んで食べられるものが中心。
(私が口へ運んでも大抵食べない…)
たまに赤ちゃん用の箸で必死に摘もうと努力したりも。


最近好評だったメニューは
*もやし・ニラ・豚肉の中華スープ
*ほうれん草とマッシュルーム入りハンバーグ
*ごはん入りお好み焼き風
*青梗菜とお揚げの炒め煮
*青菜と豆腐の卵とじ
*里芋のバター焼き
*肉じゃが
*ワカメの味噌汁
*プリン
*にんじんかぼちゃのホットケーキ