クリスマス会


ご近所のお友達数人とクリスマス会。
みんな娘と同じぐらいの月齢の子供連れ。


久しぶりの食事会にテンションも上がり、昨日からせっせと準備しておいた。

*ローストチキン マッシュルームとブロッコリーのピラフ詰め
*にんじんピラフ
*いちごとヨーグルトのムース

野菜料理までは手が回らなかったので、友人達にはそれぞれおすすめの離乳食を持って来てもらった。
子供によって好みの差はあるけれど、他のお家ではどんなものを食べさせているのか興味津々。
野菜スープ、里芋のコロッケ、大根のミートソースがけ、ひじきごはん、スイートポテト。
どれも子供のために工夫してあってやさしい味。母の愛情が詰まっているわー。


子供たちもおいしそうな食べ物を目の前にしてご機嫌!
みんな揃っておりこうさんに食事出来ていた。
ちょっと前まではこんな風に、揃って食事なんて絶対に無理だったのに…。
なんだか成長を感じてしまった。