今日は、築地初心者の友人の買い出しにお供する。

まずはランチ。
洋食系もいいけれど、やっぱり寿司かなーと言うことで、どこに行こうかいろいろ悩む。
本当は「寿司大」に列びたいところだけれど、そんな時間は今の私達にはないので
お昼でもあまり行列ができていないお店へ。今回は炙り寿司の「すしまる」。
こうばしい香りがおいし。


お腹も満たされて。さぁ買い物開始。
クリスマスや年末用に両手いっぱいの買い物をする。
私はカツオ節、お茶、干し貝柱、あんこう、アジ、ローストビーフを購入。

友人も築地の楽しさをわかってくれたようで良かった。
またうろうろお買い物しましょう。


何度も築地に行っている私も知らなかった、小さな小さな珈琲のお店を発見!
品の良いおばあちゃんが、丁寧にいれてくれるおいしい珈琲。
こんなお店があったなんて!なんとも居心地の良いお店だった。
友人と2人、自分たちも歳を重ねてこんなお店をやりたいよねーと盛り上がる。

 



夕食: あんこう鍋 干し貝柱の炊き込みご飯