帰省

娘と2人新幹線で実家へ。

東京は晴天だったのに、福島辺りの長いトンネルを抜けると、目の前に広がるのは真っ白な世界だった。
寒いのはわかっていても、東北育ちの私は雪を見るとなんだか落ち着く。


新幹線では娘は一睡もしなかったので(泣)、絵本を読んだりデッキをうろうろしたりしてなんとか2時間過ごす。
でも、以前に比べて長時間座ったままでも落ち着いて過ごせるようになって来た気がする。



実家では、いつものアンパンマンの三輪車に乗ってお散歩。
昼でも東京に比べればだいぶ寒いけれど、強い味方を持って来たので大丈夫。
パタゴニアの「パフボール・バンティング」。
ジャンプスーツと言えば良いのかな?かなり派手な花柄。

寒くても子供はお外大好きなので、モコモコ厚着をさせるよりは
部屋着にこれをすぽっと着せるだけで準備万端。
娘も私もかなりお気に入りの1着。