あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます


皆様にとって今年もおいしい1年でありますように


親子3人で着物を来てお正月を過ごす。
娘の着物は私が着たもの。赤い別珍の足袋も母が残しておいてくれた。



昨年は子育てと仕事の両立に七転八倒した1年でした。
厄年だから?と思う程、思うように事が進まず何度も思い悩みました。

でも、娘の仕草や笑顔に何度も救われ、親になった喜びを噛みしめた1年でもあった気がします。

今まで思う存分好きなように暮らしていた私にとって
こんなに子育てって大変なのかと思うことも多くありましたが
生き方や仕事について、いろいろ考え直す事が出来て良かったのではと思っています。


今年もまた、悩む事はたくさんあると思いますが
いつも通り、焦らずマイペースに進んで行けたらと思っています。



*友人のみなさんへ
 年賀状はかなり遅くなりますので、気長にお待ち下さいね。