お菓子の家完成!

昨日深夜まで頑張ったお陰で、なかなかの出来映えに。
屋根と土台はクッキー
窓はバターケーキをくり抜いて、アメを入れることに。

スタッフの皆さんにも好評でほっとする。

でも、バターケーキの重さが予想以上にあり、土台が危険!
娘の保育園へも持って行きたかったのだけれど、怖くて持って行けない。
しばらく家に飾っておこう。



それから、今日はもう一つ。
これも「MOE」用で、赤ずきんちゃんがおばあさんに持って行くケーキ。
ドライフルーツをたくさん入れてみる。


こんなにかわいらしいお菓子に出来上がっているけれど、さすがどちらも「グリム童話
改めて読むと、かなり恐ろしい内容で驚く。
特に「ヘンゼルとグレーテル」は、なんてかわいそうな話なのー。


*「お菓子の家」と「あかずきんちゃんケーキ」は4月号の「MOE」に掲載予定です。



テンション高い乙女な撮影終了後は、急に渋い昼食に。

煎り黒豆のおにぎりと菜の花の梅煮。