いちご牛乳


今朝起きたら、隣に寝ていた娘の姿にびっくり!

私のメガネをかけて、手には携帯を持ったまま寝ていた。


どうやら、夜中に1人で起きて(全く気付かなかった私も凄いけれど…)
いつも私の枕元に置いてあるメガネと携帯で遊んでいたよう。

びっくりし過ぎて、すぐにメガネを外してしまったのだけれど、写真に撮っておけば良かったと激しく後悔する。



朝:黒豆ごはん カジキの塩焼き わかめと豆腐の味噌汁
  いちご牛乳

いちごがたくさんの残っていたので、どろっと濃度の濃いいちご牛乳。
祖父母がいちご農家だったので、子供の頃は毎日こういうものを飲んでいたなー。懐かしい。


昼:残り物で

夜:牛肉とピーマンの豆板醤炒め  葉玉ねぎと桜えびの炒め物 スナップエンドウ ごはん
  娘:きのことねぎの煮麺 スナップエンドウ 牛肉と葉玉ねぎの炒め煮