赤ちゃんに会いに


今日は友人宅へ娘とおでかけ。

左から1ヶ月 4ヶ月 1歳半(娘) 

写ってないけれど3歳のお兄ちゃんも。

なぜか今日はみんな白い服だったので、きれいに並んでパチリ。

娘は同じ歳の子に比べると小柄だけれど、やっぱり赤ちゃんと並ぶとさすがに大きい。
去年のことなのに、こんなに小さかった時の事、もううろ覚えだなー。

1ヶ月の赤ちゃんのお父さんはフィンランド人。
ハーフの子は大きいとは聞いていたけれど、本当に丸まるとして立派な男の子。
瞳は濃いブルーグレーでとてもきれい。これからの成長が楽しみ楽しみ。

お祝いついでに、ムーミンの仕事で作るフィンランド料理の事もいろいろ聞き込みする。


おやつはお土産に持って行った
「白玉屋新三郎」の冷凍白玉と胡麻みつ、それから粒あん