久しぶりに


娘の熱が上がり、保育園を休む。
昨年に比べれば、ずいぶん病気は少なくなったけれど、
保育園で流行っている病気はことごとくもらってきてしまう…。
今も熱が出るタイプの風邪が流行っていたよう。長引かないと良いけれど。


もうすぐ2歳になるので、最近はどんどん出来る事も増えておしゃべり上手になってきた。


お絵描きもこの通り。
まだまだ惜しい感じだけれど、殴り書きではなく何かを描こうという意志は伝わるように。


それから、最近おもしろかったのは
「ダンボ」を一緒に観ていたら、お母さんと離ればなれになり寂しそうなダンボを見て、泣いてしまったこと。
映像を観ただけでも、ちゃんと感情移入が出来るのだなーと、驚いてしまった。


その数週間後に、テレビ番組の「はじめてのおつかい」を見ていた時も
「ママー」と泣く子供を見て、また泣いていたので

娘にとって「ママと離ればなれ」というのがこの世で一番悲しいことのよう(笑)