ブルーチーズのチーズケーキ


少し前に購入した、カオリーヌ菓子店のブルーチーズケーキ。

チーズ研究家のカオリーヌさんは、フランスのチーズ農家で修行したり、販売も経験したりと、かなり本格的に勉強された方。
そんな方の作るチーズケーキ、おいしくない訳がない。

ブルーチーズがたっぷりと入り、デザートとしてもワインと合わせても。
私は毎晩、娘を寝かしつけた後に1人でワインと楽しんでいました。

今度は、「塩とカマンベールのチーズケーキ」もぜひ試してみたいー!


*写真はカオリーヌさんのHPからお借りしました



縁あって、カオリーヌさんには何度かお会いする機会があり、
比較的ご近所と言うこともあって、門仲の「華福寿」でランチをすることに。

フードライターのご近所仲間も誘って、おいしいものと子育ての話で大いに盛り上がる。

それから、カオリーヌさんが最近始めたチーズ教室についても。
一応、教室歴は長いのでいろいろアドバイスさせていただく。

私もチーズ教室いつか行ってみたい!
ご興味ある方はこちらをのぞいてみて下さい。