仙台の仲間が関わった「東北は負けない」サイト

http://makenai.kirara.st/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


4月最終週ぐらいから、宮城の温泉宿、再開するところ多いようですね。

GWは東北の温泉宿に宿泊しつつ、ボランティアもするというのが流行るといいな。

もちろん、夕食も盛大に!

料金も以前より安く、まだまだ空いているようです。

亘理町に近いところでは、白石の鎌先温泉など風情があっておすすめです。遠刈田あたりも近いかな。


東北新幹線は4月末に仙台まで開通予定のよう。

それまでは
東京−福島に「やまびこ」「Maxやまびこ」がほぼ毎時1本の間隔。
福島−仙台には新幹線乗り継ぎ用の快速「新幹線リレー号」が走るそう。



仙台空港も、羽田と伊丹からの就航再開しています
http://www.sdj-airport.com/sdjtopics/list.php?TYPE=


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




フリーのカメラマンが、被災地のたくさんの方に写ルンですを配って撮影された写真。
テレビでは伝わりきれない、現実の明るさと悲しさ。

「ROLLS TOHOKU 3/31-4/3」は3/31〜4/3の被災者の目線の被災地の記録。
http://www.rolls7.com/