宮城の食材

今回のレッスンは「東北応援版」ということで
東北、特に宮城の食材を使ったり、お土産にしました。


志津川のわかめを使ったジュレサラダ


希望者の方には宮城の地ビール「奥州仙台 伊達政宗麦酒」



私が選んだ1000円相当のお土産は、毎週違う品揃え。
この中からいくつか。
萩の月
*伊達絵巻
*支倉焼
*くるみゆべし
*亘理の「梅ようかん」「苺ようかん」
*亘理の「みやぎのあられ」の各種あられ
*仙台味噌
*あぶら麩
*白石温麺
*ガネッシュの紅茶

このほとんどは池袋にある宮城のアンテナショップで購入出来ますよ。
今回は入れられませんでしたが、勝山館のソーセージ、パール納豆などなどおいしいもの盛りだくさんです!

今週末にいらっしゃるみなさん。何が入っているか、お楽しみにー。

ーーーーーーーーーーーーーーー

まだ若干名空きがあります。

6/3(金) 3名

お申し込みはこちらから
http://www.h3.dion.ne.jp/~oishii/infomation.html