「はらこめし弁当」仕出し


亘理町復興のために「はらこ飯」は欠かせない。食を仕事にする者として、東京で何か出来ないか』
決意表明してから約半年。


おいしい週末でのイベント、亘理町ボランティア関係の皆様へのお弁当の仕出しなど、計170食のはらこめしを作りました。


作り足りなかったか?と反省もありますが、
とにかく精一杯やりました。しつこいぐらいに…。



亘理町、深刻な被害を受けながらも
町の存在を知らない方がたくさんいらっしゃいます。
福島に近いため、原発関連の問題も山積みです。
思い出がたくさんつまった地が、跡形もない平地になってしまった悲しさは、癒えることはありません。



そんな中、東京で亘理を応援して下さる方達の熱い想い、
本当に嬉しく心強く感じました。
そして、こんなに愛されている町に生まれ育って良かったと改めて思いました。



「おいしい」のパワーを信じて、長い道のり、これからも応援を続けます。





22日は「AMA×WATARIカフェ」へ60食
http://blog.livedoor.jp/mattsun00/archives/3955495.html



23日は青山祭りの「亘理ブース」スタッフの方などへ55食。


「亘理ブース」を支えて下さっているのは、ほとんどが東京からボランティアで亘理を訪れた皆さん。
物産や観光案内が置かれていました。何よりもとにかく目立っていた!
前日のいちごパレードも、盛り上がっていたようです!