気軽におもてなし和食


もう後半戦ですが…。
こちらも写真を続々ご紹介します。

<キャンセル出ました>
5月18日(金) 1名 11:30〜
  19日(土) 2名 11:30〜

お申し込みはこちらからどうぞ。
http://www.h3.dion.ne.jp/~oishii/infomation.html

  *18日は満員となりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
太巻き
 手間のかかるお料理ですが、
 具材を丁寧に準備したのり巻きは特別においしい。
 お花見や行楽の楽しいお弁当に、ちょっとはりきって作ってみて下さい。

*いなり寿司
 じっくりと煮含めたお揚げのおいしさは、家庭の味。
 今回は桜の花を飾って、春らしい仕上げにします。

*鯛の昆布締め
 刺身用の鯛を昆布で〆、きれいにお刺身に切って盛りつけてみましょう。

*春野菜のピーナッツ白和え
 ピーナッツペーストを加えた和え衣、コクがあってとてもおいしく気に入っています。

*茶碗蒸し
 お吸い物代わりに具はワカメだけ。シンプルな茶碗蒸し。

*わらび餅
 国産の本わらび粉を使います。  独特の粘りがあるおいしい仕上がりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー