おかひじき


今日は久しぶりに合羽橋へ買い物へ行く。
よく考えたら1年ぶり。

今日もいつものお店をぐるっと回り、慌ただしく買い物して帰る。



最近の食事の準備はかなり慌ただしい。
特に一人で食事するときは本当にあるもので、という感じ。

でも、今日は娘が保育園から帰ってから3時間も寝てくれたので
豚肩ブロックを圧力鍋で下茹、切り昆布の炒め煮、
鶏肉とズッキーニのオリーブオイル焼き、おかひじきとお揚げのお浸しを作る。

最近我が家でおかひじきが流行っている。
さっと火を通すとしゃきしゃきおいしい。
不思議なうまみもあり、栄養もたっぷり。



明日は水族館へ家族3人行く予定なのだけれど
なんだか喉が痛い…。そして微熱…。
早く寝よう。