みんなでお誕生会

近所のママ友達と我が家で。
子供たち3人誕生日が近いので合同お誕生会をする。

私はスープとケーキ担当。
子供たちも食べられるように、豚肩は圧力鍋で柔らかくし、野菜をたっぷり入れて煮込んだ。
ケーキは娘の誕生日の時と全く一緒…。手抜きでごめんね。
スープは子供たちに大好評!!嬉しー。

友人達もそれぞれおいしいもの持参でやって来てくれた。


でもでも、やはり子供たちがいると
「さ、たべましょうー!」とみんなで席に着いて食べると言うのはなかなか難しく
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、落ち着かないながらも楽しい時間を過ごす。
家で2人っきりでいるよりは子供たちもお友達といる方が落ち着いて遊べるよう。


我が家の押し車汽車ぽっぽは大人気で、みんなで取り合いになっていた。