牡丹

近所のフードライターの友人と、ランチへ。

仕事柄いつも信用出来るおいしい情報満載の彼女が
門前仲町に良さそうなフレンチのお店があるのでランチに行きませんか?」と誘ってくれたお店。
もちろん!と、とても楽しみにして出かける。


門前仲町の牡丹という地域に去年オープンしたフレンチのお店「ピヴォワーヌ」
(牡丹をフランス語にするとピヴォワーヌなのだそう)

こじんまりとしているけれど、お料理はどれも納得のおいしさ。
2人でおいしいねーと幸せを満喫する。
近くにまたおいしいお店が増えて嬉しいなー。



ついでに、未だに行っていなかった「カフェ・デザール・ピコ」へも。
評判通りとてもおいしいコーヒー。

以前近所のおいしいコーヒー屋さん(もうなくなってしまったけれど…)でよく飲んでいた
「シグリ農園」の豆があったので懐かしくなって買ってみる。

バランスが良くってやっぱりおいしいー。また買いに行こう。