おひなまつり


今日はご近所の友人達とおひなまつり。


昨日日本橋高島屋三越のデパ地下へ。
おいしそうな物を目の前に、財布の紐が緩みっぱなし…。
最近の仕事の忙しさが拍車をかけ、ストレス発散とばかりに
たんまり買い込んでしまった。



今日のメニューは
<作ったもの>
*クラムチャウダー
 先日作っておいた魚のブイヨンを使ってみたら、濃厚なおいしさに。
*スパニッシュオムレツ
 ほうれんそう、新玉ねぎ、エメンタールチーズ
*焼き空豆
*丸パン 子供用に塩少なめ

<買ったもの>
*「シニフィアンシニフィエ」のパン
 バゲット カンパーニュ クルミのパン 栗の粉のパン 
*「ブッツ」のハム
*王子サーモンのスモークサーモン 
*シュガートマト
*「オー・ボン・ヴュータン」のプチフール


昨日の晩に頑張って生地をこね、一晩冷蔵発酵して作った丸パンは、子供たちに大人気!
作った甲斐があって良かった。

一度食べてみたかった「シニフィアンシニフィエ」のパンは、噂通り個性的でおもしろい。
通販も出来るようなので他のものもまた食べて見たい。



大人も子供もお腹いっぱい食べ、夕方まで寛いで過ごす。


大人達が話していると、別室から子供たちのはしゃいだ声。
以前は子供達だけで遊ぶ事なんで出来なかったのに、今日はなんだかとても楽しそうに遊んでいる。
日々成長しているねー。


今度はお花見ピクニックかしら。早く暖かくなれ。