和食


 new! 24日キャンセル出ました

                                                                                                  • -

日程

9月16日(金)11:30~14:00 
  24日(土)11:30~14:00 2名

                                                                                                  • -

お申し込みはこちらからどうぞhttp://www.h3.dion.ne.jp/~oishii/infomation.html




なぜか、和食メニューは人気なし…。
こういう普段ごはんこそ、いろいろコツが詰まっているので、ぜひ見て食べて欲しいなー。


しいたけ、新生姜、塩だけのシンプルな炊き込みごはん。
さわやかな香りとシンプルなおいしさ。
いつまでも食べ続けたくなってしまいます(笑)


中まで火が通らなかったり、崩れてしまったりで
上手く作るのは案外難しい肉じゃが。
芋を別に加熱することで、煮る時間5分以内でおいしい肉じゃがの出来上がり。

じゃがいもとさつまいもを使用。
さつまいも、おいしいです!

南部鉄の鍋で作ります。


おまけのおやつ。
キャンドルスイーツプロジェクトで購入した「パティスリー モンプリュ」のケーキ
宮城の酒造「勝山」のお酒を使ったもの。


宮城の温泉に行くと。たいていお土産屋で売っているお菓子「みちのくこけし自慢」胴はあられ、頭は豆菓子。