Mi amas TOHOKU 東北が好き


素敵なイベントへ出かけてきました。

===============================


「Mi amas TOHOKU 東北が好き」


LOGOS GALLERY ロゴスギャラリー
渋谷パルコ パート1 / B1F

2012/03/09 (金) −2012/03/21 (水)
10:00〜21:00 (最終日は17:00まで)
※3/16 イベント準備のため14:00〜15:30クローズ



震災から1年が経とうとする頃、kvinaのメンバーが
改めて現在の東北の姿を見つめる旅に出ました。
忘れてはいけないこともありますが、未来へ続く光を見失わないように―。
少しずつ復興している沿岸部の街、ほっこり温かな祭り、変わらずおいしい食べ物、守り続けられる民藝、震災を機に立ち上った地元の人々の活動。
彼女たちはそれぞれの視点で輝く光を探し、東北の魅力を伝えます。
(イベントwebより)

「Mi amas TOHOKU blog」http://miamastohoku.posterous.com/


===============================

会場で販売されていた東北の雑貨など、どれも素敵。

福島のクルミの木のカティングボード
津軽のはと笛
秋田のイタヤ細工
それから、東北ガイドブック「Mi amas TOHOKU kvina×SHOE PRESsの観光案内」

お持ち帰りです(笑)


他にも青森の刺し子やざるなども魅力的でした。
もちろん、ボーダーこけしちゃん達もたくさんいました!




東北の、凛と静かな冬の雰囲気が伝わる映像作品なども素敵でしたよ。