「亘理の春を味わう会」ご報告

だいぶ遅くなってしまいましたが…

「亘理の春を味わう会」お天気にも恵まれ、無事に終了しました。
参加して下さった皆様、ありがとうございましたー!


*ほっきめし
*笹かまぼこ ばっけ味噌添え
*特製いちごプレート
 (フレッシュいちごもういっこ いちごムース バターたっぷりのジェのワーズにいちごソース) 



穏やかな雰囲気で、みなさん思い思いに食べたり庭園を眺めたり。
お子様連れの方も多かったので、子供たちは大はしゃぎ。笑

亘理のFUGUROやおいしい週末特別オーダーのいちごブローチなども販売しました。
「FUGURO」大人気!みなさん選ぶのに相当迷っていました。
http://www.facebook.com/Watalis



*亘理の馬上かまぼこ
 宮城県の沿岸部の人達にとって「笹かま」は特別な存在。
 食事でもおやつでもなく、いつも冷蔵庫にある小腹を満たすおいしいもの。
 友人の間では「笹かまスニッカーズ説」というのも。笑
 (馬上かまぼこのネットショップ http://www.bajo-kamaboko.co.jp/store/

*実家近所のいちご農家の方の協力で、みなさんに熟したいちごを味わっていただけました。

*料理に使った山田屋の味噌と醤油。
 しっかり濃い旨味と塩分。私にとっては郷愁を感じる味です。
 (山田屋のネットショップhttp://item.rakuten.co.jp/sendaimiso/671335



今年の秋にはまた「はらこめし会」も開催したいと思っています。
こうやって定期的に集まり、亘理の復興の変化を感じとっていただくことを大切にしていきたいです。